2008年04月18日


本当???



こんにちは。
しばらくブログ放置状態でしたね。^^;;

「やりたくなくなったらとことんやらないでいいんだよ。」って友人に言われてずっと放置してましたが、今日は書きたくなりまして。^^
人間は常に変わるもんだな〜って思います。

何のはなし??^^;;

昨日、ソールメイトの誕生日だったんですが、
その人が韓国語の「ジンチャ?」っていう発音が相当可愛いと言ってましたので、じゃぁ〜明日ブログに書こうと思って、今日こうやって書いてます。

さて、「ジンチャ?」ってどういう意味の韓国語でしょうか??

続きはこちら
posted by へりちゃん at 14:51 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年04月02日


韓国語勉強したい人募集中

  

こんにちは。
ヘリちゃんです。^^

そろそろ韓国語の個人レッスンを始めようと思います。
韓国語を本格的に習いたいと思っている方は連絡くださいexclamation  



韓国語以外に韓国の歌、韓国料理もお教えできますので、
気軽にメールくださいねん。わーい(嬉しい顔)

教え合える方も大歓迎です!^^

私が韓国語を教える代わりにあなたは私にギターを
教えてくれるとか!和食を教えてくれるとか!ヨガを教えてくれるとか!なんでもありだと思います。^^

もっとたくさんの方と繋がっていたいので、
興味がある方は是非メールくださいハートたち(複数ハート)

東京都内、川崎、横浜ぐらいまでだったらどこでも行けます。^^

うちでやってもいいです。^^

基本電車代ぐらいのお値段で、もし、うちに来てもらえるんだったら全然お金は取りません。^^
お金のためにやろうと思ったわけじゃないので、本当に気軽に連絡下さい!^^

場所、時間、教材などは相談して決めたいと思います!
メールお待ちしております。


posted by へりちゃん at 18:04 | ソウル ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★NEW★リアル韓国語教室

2008年03月31日


「●SU●AMI」の韓国語バージョン



お待たせしました!^^

次はまたどういう曲を紹介してくれるのかな?って
楽しみにしている皆さんのために今日も行きます!

☆韓国語バージョン日本曲マラソン☆その4曲目は!!

Southern All starsの「TSUNAMI」です。^^

ガン・ヒョンス(V-one) という歌手がカバーして韓国でもかなり人気がありました。

いい曲ですからね。^^

では、韓国語バージョンの「TSUNAMI」、聞いてみて下さいexclamation
続きはこちら
posted by へりちゃん at 14:37 | ソウル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | た@韓国の歌紹介

2008年03月28日


『Cutie Honey』韓国語バージョン



おはようございます。
ヘリちゃんです。^^

今日も行きます!

☆韓国語バージョン日本曲マラソン☆

鳥取県出身の在日韓国人、アユミという歌手があの曲をカバーしました!

それは〜〜

倖田來未の『Cutie Honey』exclamation×2

「アユミ」は元々「sugar」というアイドルグループ出身で、片言の韓国語をしゃべるのがかわいいということで、人気を集めました。

そして、「sugar」は日本でも少し活動したこともあります。

代表的な曲は2005年の「深田恭子」主演のTBSドラマ「幸せになりたい」の主題曲「ひまわり」という曲。

私はこの時ちょうど広島に留学中だったので、よく聞いていましたが、
皆さんは聞いたことありますか??続きはこちら
posted by へりちゃん at 12:10 | ソウル 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | た@韓国の歌紹介

2008年03月27日


☆韓国語バージョン日本曲マラソン☆その2〜「Can you celebrate?」



昨日の「雪の華」の韓国語バージョンはいかがでしたか?^^

今日も☆韓国語バージョン日本曲マラソン☆その2曲目を紹介します。

2曲目は「安室奈美恵のCan you celebrate?」です。

2004年、「ソ・ヨン」という女子高生が「安室奈美恵のCan you celebrate?」をリメイクして韓国でかなり話題になりました。
今は活動していませんが、とても奇麗な歌声が素敵です。

では、聞いてみてください!^^続きはこちら
posted by へりちゃん at 10:13 | ソウル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | た@韓国の歌紹介

2008年03月26日


☆韓国語バージョン日本曲マラソン☆〜その1



久しぶりの韓国の曲紹介ですね!^^

今日からはしばらく日本の曲を韓国の歌手が歌ったものを
紹介していこうと思います。^^

どういう曲が韓国語で歌われているのか気になりますよね??

調べてみたら意外といっぱいあったんですよ。

昨日調べただけで、50曲以上見つけました!目

10曲ぐらいはもともと知ってたんですが、

こんなにいっぱいあるとはexclamation

特に最近韓国では日本の曲をサンプリングして歌うのがちょっと流行ってるみたいです。

では、まずはじめに私の好きな歌から行きます!続きはこちら
posted by へりちゃん at 12:48 | ソウル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | た@韓国の歌紹介

2008年03月25日


やりたいことやろうよ!!!



本当にやりたいことは分かったけど、
なかなか一歩踏み出せない自分。

だんだんと行動しない自分が嫌になってくる。

そうやって自分を責めたりしてた時に

私の夢を見つけるのに相当貢献してくれた方の

「今すぐ天職に一歩踏み出す無料メール講座」というものに出会いました。

詳しくは下のURLを参考にしてください。

http://sd.selfdesign.info/step.html


1日に1回、全部で5回メールが送られてきて
自分の考えていることをノートなどに書き出してみたり、
自分が思ったことをmixiでシェアしたりしたら、

不思議なことによっしゃ!行動しよう!という気持になりました。


皆さんも今の自分を少しでも変えたいと思っていたら
ぜひ「今すぐ天職に一歩踏み出す無料メール講座」を受けてみてはいががですか?
無料だし
わーい(嬉しい顔)

http://sd.selfdesign.info/step.html


今日は簡単な紹介まで。^^ バイバイ〜〜!
posted by へりちゃん at 15:07 | ソウル ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | よ@【GOOD&NEW】

2008年03月20日


韓国語で自己紹介



どうも。
へりちゃんです。

ここに来る方は少しは韓国語をしゃべりたいと思っている方が多いですよね?


ですよね???^^;;


それで、今日は韓国語で簡単に自己紹介をしてみようと思います。

まずは「はじめまして」ですね。

これは、韓国語で「チョウムベケッスムニダ」と言います。

韓国語の発音を日本語で書いては伝わらない部分が多いので、

こういうときは!!そうです。

ヘリちゃんの声で確認!ですよ。^^

よっしゃ〜聞いてみましょう〜〜!続きはこちら
posted by へりちゃん at 14:23 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年03月11日


キムチ作りました!


こんばんは。

久々に記事を書いているヘリちゃんです。^^

先週は三日間通訳に行ってきたり、一昨日ははキムチを大量に作ったりして、
あわただしく過ごしています。

さて、4年ぶりにキムチを作ってみたんですが、

かなりおいしいキムチが出来上がりました!!!^^続きはこちら
posted by へりちゃん at 22:30 | ソウル 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | よ@【GOOD&NEW】

2008年03月02日


カッコよくなりたい!

どうも。
ヘリちゃんです。^^


昨日の「きれいです」に続いて今日は

かっこういいです」を

教えちゃいましょう〜〜!


韓国語で「かっこういいです」は
続きはこちら
posted by へりちゃん at 08:18 | ソウル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文
×

