2008年03月20日


韓国語で自己紹介



どうも。
へりちゃんです。

ここに来る方は少しは韓国語をしゃべりたいと思っている方が多いですよね?


ですよね???^^;;


それで、今日は韓国語で簡単に自己紹介をしてみようと思います。

まずは「はじめまして」ですね。

これは、韓国語で「チョウムベケッスムニダ」と言います。

韓国語の発音を日本語で書いては伝わらない部分が多いので、

こういうときは!!そうです。

ヘリちゃんの声で確認!ですよ。^^

よっしゃ〜聞いてみましょう〜〜!
はじめまして.wma

次は「私は〜〜です」ですね。

これは韓国語で 「チョヌン〜イムニダ」 と言います。

私の名前を入れて言ってみました!

聞いてみましょう^^

私はヘリです.wma

因みに「私は〜と申します」の方も日本語と同じように韓国でもたくさん使いますので、「チョヌン〜ラゴハムニダ」も一緒に覚えておきましょう!

私はヘリと申します.wma

最後に「よろしくお願いします」「チャル ブタカムニダ」と言います。

よろしくお願いします.wma

なるべく読み方を日本語で書いているのは見ずに(最初はいいけど;)耳で聞いて真似してみてください。

その方がもっと韓国語の発音により近い発音ができるはずです。^^

最後に「はじめまして」から「よろしくお願いします」まで、続けて聞いてみましょう^^

自己紹介.wma

ではでは、今日も練習頑張ってください!! 

また、次回をお楽しみに揺れるハート 
posted by へりちゃん at 14:23 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。