2008年04月18日


本当???



こんにちは。
しばらくブログ放置状態でしたね。^^;;

「やりたくなくなったらとことんやらないでいいんだよ。」って友人に言われてずっと放置してましたが、今日は書きたくなりまして。^^
人間は常に変わるもんだな〜って思います。

何のはなし??^^;;

昨日、ソールメイトの誕生日だったんですが、
その人が韓国語の「ジンチャ?」っていう発音が相当可愛いと言ってましたので、じゃぁ〜明日ブログに書こうと思って、今日こうやって書いてます。

さて、「ジンチャ?」ってどういう意味の韓国語でしょうか??

続きはこちら
posted by へりちゃん at 14:51 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年03月20日


韓国語で自己紹介



どうも。
へりちゃんです。

ここに来る方は少しは韓国語をしゃべりたいと思っている方が多いですよね?


ですよね???^^;;


それで、今日は韓国語で簡単に自己紹介をしてみようと思います。

まずは「はじめまして」ですね。

これは、韓国語で「チョウムベケッスムニダ」と言います。

韓国語の発音を日本語で書いては伝わらない部分が多いので、

こういうときは!!そうです。

ヘリちゃんの声で確認!ですよ。^^

よっしゃ〜聞いてみましょう〜〜!続きはこちら
posted by へりちゃん at 14:23 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年03月02日


カッコよくなりたい!

どうも。
ヘリちゃんです。^^


昨日の「きれいです」に続いて今日は

かっこういいです」を

教えちゃいましょう〜〜!


韓国語で「かっこういいです」は
続きはこちら
posted by へりちゃん at 08:18 | ソウル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年02月28日


綺麗になりたい!




こんばんは。
へりちゃんです。

1日1文お待ちしていましたか??わーい(嬉しい顔)

最近ちょっとサボっちゃってあせあせ(飛び散る汗)^^;;


というか、最近ダイエットを始めて色々情報を集めたり、
カロリーの低い料理を作ったりして、
ダイエットに集中しています。

今まで、本気でダイエットをしたことがなく、

このぐらいでいいやと自分と妥協してきましたが、


これからみんなの前で歌を歌うことが増えそうで、

もっと自分を磨きたいと思って、ダイエットを決心した訳です。

引き寄せの法則という強い見方もあるしるんるん


きれいに格好良くなりたい!!!

できれば、こんな感じに!!!

     ↓
続きはこちら
posted by へりちゃん at 21:26 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年02月19日


お腹すいた/お腹いっぱい


おはようございます。^^
へりちゃんです。

週末はカニパーティーに参加して、カニをお腹が爆発するまで食べてきました。

カニ刺身、ボイル、バター蟹、鍋、雑炊まで。。。

色んなカニの食べ方があってびっくり!^^

特にカニ刺身がめちゃくちゃおいしかったです。

まだシーズンだそうなので、皆さんもまだ遅くありませんexclamation


ということで、今日の1日1文は

「お腹すいた/お腹いっぱい」にしたいと思います。
続きはこちら
posted by へりちゃん at 11:39 | ソウル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年02月16日


 ヘリちゃんの肉声が聞けますよ!^^

こんばんは。
ヘリちゃんです。

やっと今までの1日1文の音声ファイルを
記事に挿入することができました!!わーい(嬉しい顔)

どういう風に発音すればいいかネイティブの発音が
聞きたい方、そして、ヘリちゃんはどんな声してるか気になる方は
是非聞いてみてください!!!

戻って記事を一個一個見るのが面倒くさい方のために
一応、下に全部まとめておきますね。^^(やさしいヘリちゃんハートたち(複数ハート)

あ、因みになんですが、
このMP3ファイルは基本ダウンロードは自由ですが、
勉強以外の目的で使用するのは硬く禁止させて頂きます。


では、どうぞ〜お聞き下さい!^^続きはこちら
posted by へりちゃん at 22:40 | ソウル ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年02月07日


大丈夫です。

こんばんは。へりちゃんです。^^

次からは音声ファイルを載せるって言ってたんですが、あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとまだ準備ができてないので、今日は前と同じように解説していきたいと思います。

ご理解をお願いします。^^

*******************************************

さて、

おとといの朝の話です。

会社に行くために満員電車に乗って本を読んでいました。

川崎から品川までの間ぐらいで、いきなりすぐ隣の男の人が

私のおなかをとんとんって4〜5回叩いたのです。

「???何???ヘンタイ??」と思ってその人の方を見ました。
続きはこちら
posted by へりちゃん at 23:15 | ソウル | Comment(3) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年01月30日


 今日は「かわいい」です!^0^ 

こんにちは。へりです。

なんだか久しぶりですね。^^;;

というのも、週末はセミナーとパーティーでなかなかパソコン触れなかったし、28〜29日は出張で福岡、山口に行ってきました。

東京に帰ってきたら韓国から大学の時の教授がお見えになると言うことで集まりがあって、飲んで家に帰ったら0時30分でしたあせあせ(飛び散る汗)

今の私はこういう状態。

tukareta.jpg


今日は早く寝れることを祈りながら!


さぁ〜〜今日の1日1文行ってみましょうかぃ???


続きはこちら
posted by へりちゃん at 17:03 | ソウル ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年01月24日


これください!

いつもありがとうございます黒ハート

今日の1日1文は前の続きというか。

「これいくらですか?」って聞いて、買ってもいい値段だと思ったら

じゃ〜「これください!」と言いますよね。


「〜ください」という表現はかなりの頻度で使われるので、覚えておくといいと思います。

では、韓国語で「これください!」


続きはこちら
posted by へりちゃん at 11:58 | ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年01月22日


これ、いくらですか??

こんにちは。へりです〜〜手(パー)
だんだんと寒くなってきましたね。
皆さん〜風邪には気をつけましょう!

************************************

今日の1日1文スタ〜〜ト!

学生さんはもう少しで休みに入りますね。いいな〜〜exclamation

休みに一番やりたいことは??

と聞いたらほとんどの方が「旅行」と答えますね。

今度の旅行先もう決めました??


「私は学生じゃないからなかなか時間がなくて。。。;;」


という方もいらっしゃるかと思いますが。

韓国なら2泊3日で十分楽しめるので、金土日の連休を利用して是非行ってみてください!!

続きはこちら
posted by へりちゃん at 12:03 | ソウル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年01月18日


2008/01/18の1日1文は「おめでとう!」



いつもありがとうございます。
へりです^^

昨日は誕生日でしたが、たくさんの人から「おめでとう!」を言われてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます!

ということで、今日の1日1文は「おめでとう!」にしたいと思います。

***********************************

祝うって言うことはとてもいいことですよね。

人の幸せムードを心から祝福できる人を目指しているこの頃。

何回も言いたい言葉ですexclamation


韓国語では



続きはこちら
posted by へりちゃん at 16:25 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年01月16日


こんにちは。
へりです。

おかげさまで、今ブログランキング
なんとexclamation 

29位まで上昇しちゃいました!

本当に有難うございます!

これからも末永くよろしくお願いします。

 ↓  ↓  ↓ 

ブログランキングバーナー


************************************** 

1日1文2日も休んじゃいましたねふらふら
何かを毎日欠かさずやるっていうのは結構難しいですね。
なるべく1日に1文ずつ書こうと思っていますが、たまに書いてなかったりしても、どうかお許しください目

**************************************

先週ぐらいまで異常気温が続いて、東京はとても暖かかったのですが、晴れ最近やっと冬らしい寒さを感じられるようになりました。雪(雪でも降ってくれたらいいのに、、、←私の実家は韓国の南の方、釜山の隣にある昌原というところなんですが、めったに雪が降らないので、雪が降ったらとても嬉しいんですわーい(嬉しい顔)

韓国と日本は隣接していて気候があまり変わりません。
今頃は韓国の人々も「寒い〜寒い〜」って言ってるでしょう。
続きはこちら
posted by へりちゃん at 16:05 | ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年01月13日


2008/01/13の1日1文は「おいしい!」

毎度有難うございます。

お蔭様で、ブログランキング100位内進入しました!!98位!!

最初は順位内にもなかったのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)


嬉しすぎるるんるん


今日もブログランキング応援よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキングバーナー


 
********************************************


今日の1日1文は皆さんもよく知ってるかも知れない、「おいしい!」です!


なぜこれを選んだかと言いますと、

最近自分の家で週末は必ずとも言えるぐらい、パーティーをしたり、誰かが泊まりに来たりするんですが。

そのたびにお客さんに出している韓国料理があります!


それはそれはexclamation×2


みんな大好き!「石焼ビビンパぴかぴか(新しい)


続きはこちら
posted by へりちゃん at 22:53 | ソウル | Comment(3) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年01月12日


2008/01/12の1日1文は「痛いよ」

いつも見て頂き、有難うございます。

今日もブログランキング応援よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキングバーナー


********************************************

痛いよ??

「あれ??ヘリちゃんどうした?」と思った方いらっしゃいません?

なぜ「痛いよ」を今日の1日1文にしたかと言いますと、


今日、鳥取県から旦那のお母さんが上京して一緒に映画を見に行きました。

見たのは今日公開した「アース」という映画です。


どういう映画かというと


「大ヒットした『ディープ・ブルー』のスタッフが再集結し、地球上の生命の神秘に迫るドキュメンタリー。
氷の地から熱帯の森、深海で営まれる動物たちの命のドラマを、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のフルオーケストラにのせて映し出す。
製作5年、撮影日数のべ2000日、撮影地全世界200か所以上というスケールで、最新の撮影技術を駆使してとらえた映像は圧巻。
さまざまな生命が息づく地球の姿に、改めて地球をとりまく環境について考えさせられる。」

詳しくはこちらを見てください!!

      ↓   ↓   ↓  

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/earth/


********************************************

何で今日の1日1文を「痛いよ」にしたか、もう分かりましたか?

続きはこちら
posted by へりちゃん at 20:34 | ソウル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年01月11日


2008/01/11の1日1文は「ありがとう!」

こんにちは。ヘリです。^^

今日から人気ブログランニングに参加することにしました!

応援よろしくお願い致します目


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキングバーナー




********************************************


昨日たくさんの方がこのブログに遊びにきて、「ヘンボケヨ」を連発してくださいましたexclamation×2

とても嬉しかったです。

今日の1日1文は皆さんに感謝の気持ちを伝えるために、


「ありがとう!」にしたいと思います。揺れるハート



続きはこちら
posted by へりちゃん at 16:44 | ソウル 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年01月10日


2008/01/10の1日1文は「幸せです!」 

今日から1日1文スタートですよexclamation

最初の1日1文は「はじめまして」とか「挨拶」だと思っていませんでしたか?

そういうのは普通の韓国語の教材とかにもよく出ているし、結構知っている方々も多いのではないかと思って、あえて「幸せです」にして見ました。

まさにこれは私の今の気持ちとも言えます。揺れるハート

それでは、「幸せです」は韓国語でなんと言うでしょう?続きはこちら
posted by へりちゃん at 15:34 | ソウル | Comment(10) | TrackBack(0) | う@1日1文

2008年01月09日


あなたはすでに韓国語を喋っています!!!

はじめまして手(パー)
へりですわーい(嬉しい顔)

ドキドキワクワクの初記事です。

まずはこの記事を見て頂いて有難うございます。

これからどんどんいいブログにしていきたいと思いますので、
何卒よろしくお願いしますexclamation×2

********************************************

ここは「1日1文」コーナーなんですが、
最初は韓国語に少し馴染んでもらうと思い、
覚えなくても話せる韓国語を紹介したいと思います。

覚えないで話せる??どういうこと?


もっと読みたい?
posted by へりちゃん at 23:27 | ソウル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | う@1日1文
×

